NoraVR Client Ver.Up
2019.03.15
サンプルソフトNoraVR ClientがNoraVRClientSample2.apkにバージョンアップされました。

早速、Android ver5.1及びVer8.1のスマートフォンにインストール、テスト交信してみました。

時々、接続時の音声アナウンスが出ない場合がある以外、現時点では問題は無しです。
(接続先が画面にでますので運用上、支障無しです。)

旧バージョンで接続コマンド/コールサインの入力が不便でしたが、履歴により一度使用した接続コマンド等の入力は不要となり、使い勝手が良くなりました。

RX/CSボタンも追加されましたのでコール指定で呼ばれた時の操作が楽になると思います。(まだ実際は使用していませんが.....。)

NoraVRの初版仕様書と、開発用のNoraGateway_v0.1.4a-devもアップされましたが、当局の手には負えません。

プログラムを作成される方には参考になると思いますが.....。

お忙しい中、短期間でバージョンアップ、作者の JI1ROJ局 に感謝、感謝です。

------------------2019/03/16 追記------------------------------

NoraVRClientSample3.apkがアップロードされましたのでにバージョンアップを実施しました。
画面にLast heardが表示され便利になりました。

アップ内容詳細については、JQ1ZYC 圏央道友会のHPをご覧ください。

------------------2019/03/24 追記------------------------------

NoraVRClientSample4.apkアップロードされましたのでにインストールしてみました。
Andrido8.1のスマートフォンで交信中に時々、アプリケーションエラーで再起動要求が出ました。
Andrido5.1のスマートフォンでは「問題が発生しました」で、起動NGでした。
アンインストール後、再度インストール実施しましたが、同様の現象が発生の為、元のNoraVRClientSample3.apkに戻しました。

元のバージョンだとOKで原因は不明です。<--ソフトに不具合?があった様で、NoraVRClientSample5.apkにアップデートにて復旧しました。


2019.03.15 17:18 | 固定リンク | D-STAR/C4FM etc

- CafeNote -